早起きをして航空公園へ。
ご近所の方が運営に関わっている熱気球体験に参加。気球の上げ下ろしをお手伝いしながら、重り代わり(?)も兼ねて気球に乗せていただいた。もちろん、初めての気球体験である。
上空から見る風景はビルのそれとは異なり、まさに360度のパノラマ。普段見慣れた公園もいつもとは違った姿を見せてくれる。気球内の空気の温度を上げるガスが燃える音も迫力満点。
この熱気球体験搭乗は今後も航空公園にて10月まで月1回のペースで開催される予定。みなさんもぜひ一度気球に乗ってみてはいかがでしょうか。
詳しくは、AirB 特定非営利活動法人 熱気球運営機構のホームページで。

熱気球全体の様子

下から見上げた気球(その1)

下から見上げた気球(その2)

気球から眺めるミューズ

一緒に参加した石本亮三議員(中央)。大きな石本さんが小さくなっています。

きれいな写真ですね。 空の散歩はしてみたいけど
心臓が止まってしまいそう。 50年前ならよかったのに。
3月10日の体験からは想像できない 時代になりましたね。 この世の中がいつまでも続きますように。